サキ 復讐 理由 [サキ 復讐 理由]

サキ 復讐の理由が最終回であらわになりました
5人の男性をターゲットした復讐の理由は
「彼らが母を殺した」ってもので
ドラマ「サキ」の最終回、1年後の母の命日・2月28日に
網浜サキ(仲間由紀恵)の回想シーンで
倒れた母が救急車で運ばれる場面ででてきました
こんな感じです(隼人以外)

★1人目、IT会社起業家の中川
歩きながらノートPCの操作をする中川が救急車が迫ってる横断歩道で老人(女性)とぶつかり彼女を倒すが罵声を浴びせ立ち去る。
救急隊が横断歩道で倒れてる彼女を助け、搬送が遅れる
★2人目、日本空調管理の本田
追い越しができない狭い道で、本田は自転車で道路の中央を走行
救急車が迫りスピーカーで警告するが、ヘッドフォンをかけており、聞こえない様子、仕方なく救急車は脇道に逸れる
★3人目、弁護士の野村
狭い路地で白い車(BMW)が道を塞いでおり救急車が通れない
警告を発するが車の持ち主・野村は車を離れ携帯電話に集中しており聞こえない。
★4人目、湖南総合病院・理事長須藤
救急車が搬送予定の病院に近づくが急遽搬送を断られる
病院では須藤が妻から息子がケガをしたと相談を受け、救急搬送があるので対応できないと断る病院スタッフを恫喝し、サキの母の搬送を断ることになる

隼人が「僕が母を殺した、お姉ちゃんは知っていたんだね」と言った理由は、幼い時に隼人が病気で入院し移植手術が必要な時に母が自分の心臓病を隠して移植対象となった。
ってものでした。
母が倒れ救急車での搬送時に、
サキが聞いた最後の母の言葉が「ハヤト」
搬送先の病院でサキは「ご家族の方ですか?」と
看護師に聞かれた彼女は「いいえ。」
隼人をサキが復讐のターゲットにした理由は
”移植”ってこともあったけど、父と母を独り占めにしてきた
私の犠牲の上に隼人の幸せは成り立っていた
って、妬みも入っていた気がしました。

隼人以外は自分勝手な4人、サキが復讐のターゲットにした理由も納得はできるけど、
彼らを破滅(自殺)まで追い込むのはいかがなものか?
って気もします。

悪女でとうしてきたサキですが
最終回では切ない部分も多く見れましたね。

タグ:サキ 復讐 理由

共通テーマ:テレビ
サキ 最終回 結末サキ 最終回 視聴率 ブログトップ
Copyright © サキ ドラマ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます エステ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。